SSブログ

ジャズが流れるコーヒーショップにて [カフェでの出来事など]

いつものようにコーヒーを買おうとしただけなのだ。

レジカウンターに並んで自分の番がきたとき、
いきなり「270円です。」といわれた。
オーダーしていないのに!

思わず笑いをこらえながら、

「他のやつオーダーしないと思ってます?」

と聞いてみた。すると店員さんは、

「他のものがよかったですか?」と。

「(そうくるか~)え?いえ。これでいいです(笑)。」

そういって私はいつものやつを受け取った。
ふと思った。
「私はただの常連から、何かにクラスチェンジしたのだろうか?」

そのとき流れていたジャズがどんな曲だったか覚えていない。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

きっとハービー・ハンコックの・・・そーですね・・・「処女航海」あたりが流れていたのでは。
「ハービーは今日も役所ではんこつく」・・・。
失礼しました。
by (2005-02-20 02:01) 

がはははは。そういう経験ありました。
by (2005-02-20 05:10) 

jzpf

> うろちいさん
うまいっ!?(笑)
> カイト(^^)さん
喜んでいただけたようで何よりです。
by jzpf (2005-02-20 09:25) 

せろ

こんにちは。
ペギー・リーの"Black Coffee"がかかっていたのかもしれません。
その曲が流れていたときにカウンターに行った人が皆、同じ経験をしていたりして。
by せろ (2005-02-25 15:12) 

jzpf

> せろさん
たしかに、私がそのとき手にしていたのは、
まぎれもなくBlack Coffeeだったわけですが・・・。
by jzpf (2005-02-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。