SSブログ

明治神宮御苑~カワセミ [写真]

ようやく青空が広がった。こんな日は野鳥撮影に限る。
そんなわけで明治神宮御苑に向かった。
ネットの情報では、ルリビタキも現れたそうな。

さて、私が遭遇したのは同じ青い鳥でもルリビタキではなく、
カワセミだった。池の端のほうで、飛んできたと思ったら、
カメラを準備しようとしてすぐにどこかに行ってしまった。

池のほとりを行ったり来たりしていると、中央付近に
ピピッという鳴き声とともに、青いはばたきが見えた。

カワセミは池の向こう岸に日陰に止まってじっとしていた。
距離があったが仕方なくこのときに撮影した。

観光客もたくさんいたが、カワセミの存在に気付いている人は
皆無だった。

もはや肉眼ではなんだか分からない距離だから無理もない。
※35mm換算で800mm相当で撮影。

P9240004.JPG

P9240019.JPG

P9240032.JPG

P9240035.JPG

P9240040.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

jzpf

>kindaさん
nice!ありがとうございます。
by jzpf (2011-09-27 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。