SSブログ

ウィントン・マルサリスの演奏を聴いてみた [CD/DVD紹介]

Live at the House of Tribes

Live at the House of Tribes

  • アーティスト: Wynton Marsalis
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 2005/08/30
  • メディア: CD

iPodのやたらとかっこいいCMのせいもあり、
タワー・レコードのジャズフロアに降りてすぐ、
10%OFFでこれが置いてあったので買ってしまった。

とはいってもCMの曲は収録されていないのでご注意を。

いやあ、タワー・レコードも商売が上手だなあ…。

結局一番気に入ったのは"green chimneys"という
1曲目のセロニアス・モンクのナンバー。

何といってもノリの良さが格別なのだ。これぞジャズという感じ。

4曲目のチャーリー・パーカーの"donna lee"も期待していたのだが、
いかんせんテンポが激早で良し悪し以前の問題である。

やはりドナ・リーは本家チャーリー・パーカーかジャコ・パストリアスの
デビュー作が良い。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

おひさしぶりです。
iPodのCM、ほんとかっこよいですよね。
子供向けにジャズとはなんぞやを彼が演奏を交えて講義 ? したビデオをもっていますが、ジャズの深い所とクラッシックの素養を合わせ持つ、素敵なトランペッターですよね。
ちょっち、インテリすぎるかな・・・。
by (2006-03-21 01:30) 

jzpf

> うろちいさん
nice!&コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりですね。
ウィントン・マルサリスは、ニュー・オーリンズのジャズを
愛して止まないところがまたいいですよね。
by jzpf (2006-03-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。