SSブログ

秋ヶ瀬公園~アカゲラ、シロハラ、キクイタダキ、メジロ、シメ [写真]

すっかり通いつめている秋ヶ瀬公園。
今日もルリビタキやウソに遭遇しなかった。

今日の救いはアカゲラだが、逆光で暗くなり、
RAWで露出補正した。
結構ざらついた感じになってしまい残念。

DSC_0761b.jpg
アカゲラ。以前見たときは森の奥で暗かったが、
今回は逆光で暗かった・・・。露出補正済み。

DSC_0764b.jpg
首が180度後ろを向いている。

DSC_0770b.jpg
かなり近くに止まった。が、撮ったままだと真っ黒だった。
もっともきつめに露出補正済み。

DSC_0781a.jpg
最近おなじみのシロハラ。
やや遠くて暗いせいか、どうも色合いが豊かでない。

DSC_0784a.jpg

DSC_0792a.jpg

DSC_0833a.jpg
いつも失敗しているキクイタダキ。今日も失敗だった。
3秒でいいからじっとしててほしい・・・。

DSC_0834a.jpg

DSC_0835a.jpg

DSC_0842a.jpg
久しぶりに撮ったメジロ。

DSC_0855a.jpg
再びシロハラ。

DSC_0856a.jpg

DSC_0858a.jpg

DSC_0862a.jpg

DSC_0863a.jpg
枯れ草の上にいたシメ。

使用機材は以下の通り。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス
SIGMA 望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ルドブン

はじめまして。
最近鳥を撮り始めたものですが、いろんな鳥がいていいですね。ジャスピンで撮れると面白いですね。
by ルドブン (2013-01-06 21:20) 

jzpf

>ルドブンさん
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
種類の多さもあり、ここ2年くらい、
飽きずにあちこちで鳥を撮っています。
ジャスピンで、しかもかなり寄れたときは、満足感があります。
過去数回しかないのですが・・・。
by jzpf (2013-01-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。