SSブログ

はねトび:秋山森乃進はなぜ笑えるのか? [テレビ番組・テレビCM]

はねるのトびらで最近面白いのは、
何といっても「早朝の散歩 秋山森乃進(82)の日課」だと思う。

「~と、お・も・う・よ」

のフレーズだけならこんなに面白くはならないはず。

この「~と、お・も・う・よ」を様々なアーティキュレーションで
語尾にもってくるアイデアは、「栞と博のテーマ」の

「ありえない・・・にゃにゃにゃにゃい・・・とまこまい(またはダンシントゥナイ)」

の音声モーフィング(?)テクの応用という気もするわけで、
それほど新鮮なものではない。

・ステッキを支える腕がガクガク震える具合
・ステッキが折れて使い物にならないのになおも使おうとする無謀さ具合
・折れて短いステッキを支える腕がさらにガクガク震える具合
・何を考えているのか分からない無表情具合
・本当にそういう人いる!と思わせる、おじいさん声のしわがれ具合
・店員にちょっかいをかけて、かまってもらいたがるさびしがりや具合
・都合が悪くなると、「~と、お・も・う・よ」とぼかし、ごまかしてしまうずるさ具合

そんなところがいいのかもしれない。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 13

sweet-cool

はじめまして。
私も、森之進が一番好きです。(笑)
この前のニセ札のやつも、かなり笑えました。
by sweet-cool (2005-02-21 18:58) 

jzpf

> Ranranさん
はじめまして。ほんと面白いですよね。
「ニョキニョキニョキ!」といって立ち上がるところなんか、
腹抱えて笑いました。
by jzpf (2005-02-21 21:19) 

δ男

俺も森乃進ファンです。
この前クラスの前で大声で俺の好きな人言われそーになったときに,『幻覚がぁ・・・森乃進幻覚がみぇるよぉ。・・・』ってやったら相手にヒカれてしまったorz
そういえばこの前は折れた杖(っつーの!?)が白いガムテープで直されてるのにウケました。
by δ男 (2005-03-27 18:24) 

jzpf

> δ男さん
はじめまして。
まわりが森乃進を知らないときは、森乃進が収録されたDVDが
発売されたときに見せてあげるといいかも!
(杖が直されている点について)
ストーリーが続いているのがまたいいですよね。
馬場さんもそうですけど。
by jzpf (2005-03-27 20:50) 

春

森乃進、本間スキやねん!!!
偽札がめた②笑えたww
とにかく、はねとびといえば森乃進デス↑↑
by 春 (2005-06-23 16:38) 

お

森乃進大好き!今学校で流行ってる!
by お (2006-05-25 18:23) 

jzpf

> 春さん
> おさん
はねるのトびら IV
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ACQ8KE/503-7090091-0849558?v=glance&n=561958
このDVDに森乃進の一番面白いやつが収録されていると
思われるので、買ってしまいそうです。
レンタルでもいいかも。
by jzpf (2006-05-27 09:41) 

安井 七子

わたしは、森乃進がだいすきです。
by 安井 七子 (2006-06-10 19:05) 

jzpf

> 安井 七子さん
森乃進って、たしかに愛すべきキャラですよね~。
by jzpf (2006-06-15 06:53) 

小林祥子

私は
森乃進が大好きで毎週見ています
by 小林祥子 (2006-06-23 16:58) 

jzpf

> 小林祥子さん
私もあのキャラは大好きですが、
KAT-TUNのメンバーを覚える気にはなれません…。
by jzpf (2006-07-03 00:04) 

健太

森乃進て、おもしろいって、おもうよー
by 健太 (2006-07-04 18:47) 

ぉぉき

まじで森乃進おもしろい!!学校でもやりまくりぃーー!!
by ぉぉき (2006-07-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。