SSブログ

小石川後楽園→石神井公園の野鳥はしご撮り [写真]

小石川後楽園は前にも一度来たが、
そのときは大した成果がなかった。

今回もあまり期待しないことにしつつも、
秋なのでもしかしたら良いかも、と思いつつ・・・。

結果はご覧のとおり、ハクセキレイしか撮れず・・・。
カワセミも見かけたが、すぐに飛んで行ってしまった。

PB260531.JPG
蓮の上を歩き回るハクセキレイ。

PB260532.JPG

PB260540.JPG

PB260553.JPG

PB260555.JPG

PB260567.JPG

PB260576.JPG

ハクセキレイがそこそこ大きく撮れたのは良かったが、
ちょっとそれだけでは物足りない。

そこで、帰りの方角が近いところで、
石神井公園に行くことに。

こちらも前に来ているが、なんと、三宝寺池という
大きな池が奥にあることを、前回気付いていなかった!!
カワセミはそちらにいたのでした。

どうやら餌付けされているらしい。
しかし3時半を過ぎると、日も傾いてきてだいぶ暗い。

実はアオジも撮れたが、AFが効かないほど暗く、
MFで撮ったが、まともな画にならなかった・・・。

エナガももろ草かぶりでお蔵入り・・・。

何かと心残り。
明日もここに行こうかな・・・。

PB260598.JPG

PB260600.JPG

PB260619.JPG
これは茂みで休んでいるゴイサギの幼鳥。通称ホシゴイ。

PB260627.JPG
これは木の上で休んでいるゴイサギの成鳥。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

jzpf

>ガーデニアさん
>ハマコウさん
nice!ありがとうございます。
by jzpf (2011-11-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。