SSブログ

南天のど飴と損保ジャパンのCMについて [テレビ番組・テレビCM]

このCMって、なんではしのえみ扮するきつねが
出てるのかわからなかった・・・。

南天のど飴「のどを愛して携帯ケース」プレゼント
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/news/20041119/nanten.html

「♪こんこん、こんこん、の~どにきく~」

って・・・「こんこん」で咳を連想させるコンセプトなのか・・・。
今気付いた・・・。

でも、はしのえみである必然性があるのだろうか?
という疑問が残る・・・。

損保ジャパン-テレビCMの紹介
http://www.sompo-japan.co.jp/index-m.html

これも似たような着ぐるみキャラのCMだが・・・
なんでパンダなのか全然わからなかったけど・・・
あのパンダって・・・「損保ジャパンダ」という名前だったのか・・・。
今気付いた・・・。

でも、上戸彩である必然性があるのだろうか?

これらのCMは、少なくとも私のような勘の悪い人間には
かなり効果が薄いのではなかろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。