SSブログ

NARDIS(フェーズ2) [公開終了!!(MySound)]

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=95688

ビル・エヴァンス・トリオのアルバム「PORTRAIT IN JAZZ」
に収録された「NARDIS」のコピーである。

だがソロ・ピアノである。
2人足りないのではないだろうか?そう、足りない。

今回はそこをどのように対処したのか?
そのあたりを聴いていただければと思う。

参考資料:

Explorations

Explorations

  • アーティスト: Bill Evans Trio
  • 出版社/メーカー: Riverside/OJC
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: CD
 
ビル・エヴァンス・ジャズ・ピアノ奏法 Vol.2

ビル・エヴァンス・ジャズ・ピアノ奏法 Vol.2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2003/11/20
  • メディア: 楽譜


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Ryo

家に帰ってからでは、ソネブロを開く気がしないほど重いので、会社のWIN機にプレイヤーをインストール。
もう会社で聴きます!!

で、聴きました。
いや〜スウィングしてますね。バッキング、気持ちいいですよ。ソロピアノって意識しないで聴きました。
これは「アンダーカレント」したいなぁと思いましたが私のテクニックではまだまだ及ばないようです。
by Ryo (2006-02-08 08:58) 

jzpf

> SWEET16さん
nice!&コメントありがとうございます。
会社で?それはやばいですね。なんとなくですが。
バッキングに違和感がないようであれば、ひと安心です。
「アンカレ」スタイルは私のようにギターのことが分からなくても、
いかにも難しそうですよね。
by jzpf (2006-02-09 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。