SSブログ

ピアノで弾く「街の人々」ドラゴンクエストより(フェーズ2)』 [公開終了!!(MySound)]

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=94162

プレイヤーズ王国といえばコピー曲の公開OK。
コピー曲といえばゲームミュージックもいける。
ゲームミュージックといえばドラクエ。

…そんなわけで、
ファミコンが奏でる音を、ピアノでそのまま再現。

以前にも全く同じ内容で公開したが、
今回は、新たに録り直した音質改善バージョンである。

参考資料:

ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集(1)

ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集(1)

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Ryo

ごめんなさい。
最近家ではソネブロ重くて全然開けない。
会社だとMacに再生用のソフト入れていないので(プレイヤーズ王国用の)、
なかなか聴けません(涙)。
感想、もうちょっとお待ち下さいね。
by Ryo (2006-01-19 08:07) 

jzpf

> SWEET16さん
コメントありがとうございます。
会社で聴かれる可能性もあるということですか…?
だからというわけではありませんが、ミスはなくしたいものです…。
感想、お待ちしております。
by jzpf (2006-01-20 07:03) 

Ryo

やっと聴けました。
なんかすごく懐かしい気持ちになりました。
基本が大事ってことを再認識させるような曲・・・。
by Ryo (2006-01-22 23:03) 

jzpf

> SWEET16さん
nice!&コメントありがとうございます。
ドラクエの曲は、"なんとなく"では作れない
アカデミックな完成度を持っているんですよね。
by jzpf (2006-01-24 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。