SSブログ

Someday My Prince Will Come(ピアノ生演奏アップ) [♪演奏公開中!!(ケロログ)]

http://www.voiceblog.jp/jzpf/63191.html

ガーシュイン以外で著作権が切れている楽曲は以外に少ないのだが、
これはその内の1曲である。

ピアノソロでテーマのみ弾いてみた。
元々ワルツなのを、あえて4拍子にしてみた。

邦題は「いつか王子様が」である。

Frank Churchill作曲のスタンダードが他にあるか、
今度じっくり探してみようかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Ryo

う〜んcool!!。素敵な演奏です。
この曲って意外にワルツよりも4拍子が合うと思うんですよ。
グラント・グリーンもかなりアップテンポの4ビートでやっていますね。
ギターで合わせたい!
by Ryo (2005-12-26 08:59) 

jzpf

> SWEET16さん
nice!&コメントありがとうございます。
4拍子のほうが、余裕を持って弾けるという利点がありますね。
グラント・グリーンは名前くらいしか分かりませんが、
聴いてみたいですね。
ギターとも相性がよさそうな曲ですよね。
by jzpf (2005-12-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。