SSブログ

「本日のコーヒー」その新たなるオーダー方法とは [カフェでの出来事など]

まずは、以前に書いたこの記事を読んでいただきたい。

「本日のコーヒー」、そのネーミングが気に入らないのです

(タリーズだと仮定して)
「本日のコーヒー(or コーシー?)」・・・2人
「ドリップ」    ・・・1人
「今日のコーヒー」・・・0人

と、このような状況だったのだが、
新たなオーダーコール(?)に遭遇した。
なんとそれは・・・

「コーヒーをショートで」なのだぁ~!!!!!!

もっとも私が気になっている「本日の」というあらたまった言葉を、
こともあろうに、単に“オミット”してしまっているのだぁ~!!!!

で、でも、「コーヒー」っていったら、
お店の大半のメニューが何らかのコーヒーなんだから、
普通名詞でもある「コーヒー」ってのは、いくらなんでも・・・、
なんていうか、“あり”なのですかぁ~?

自分が店員だったら、「コーヒー」って言われたら、
「え?どのコーヒー?うちはほとんどがコーヒーなんだよ」
っていってやりたい。いえないだろうけど。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Ryo

ってことは「本日をショートで!」ってのも有りでしょうか(わはは)。
by Ryo (2005-08-18 00:18) 

jzpf

> SWEET16さん
コメント&nice!ありがとうございます。
それだと、一日が早く終わってしまいそうです・・・。
by jzpf (2005-08-18 07:04) 

通りすがりの元スタバ店員

一番シンプルで、店員が言っている「C.O.D」って言うのが上手く伝わると思います。通っぽいですしね、どうでしょうか?
by 通りすがりの元スタバ店員 (2005-11-27 21:09) 

jzpf

> 通りすがりの元スタバ店員さん
コメントありがとうございます。
スタバでは「C.O.D」なのですかーー!!
Coffee Of Dayの略でしょうか。
タリーズの店員さんは「ドリップ」と言っているようですね。
今度スタバ行ったら、「C.O.Dで」って言ってしまうかも。
スタバで「ドリップで」なんて言ったら殴られますかね(笑)。
by jzpf (2005-11-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。