SSブログ

MY FOOLISH HEART - 20131223(2013.12.31 SONY HDR-MV1無線転送方法追記) [♪演奏動画]

SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1

SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

どういうわけか、最近までこの機器の存在を知らなかった。
なんと、野鳥ガイドの方から聞いて知った次第!!!

今までオリンパスのLS-20Mでまずまず良しとしていたが、
この機器が広角で明るいレンズだということと、
昔からソニーの音楽機材には外れがなかったので、
迷わず購入した。

せっかくWi-Fi搭載なのに、なぜか
PCに無線で動画を転送できない、という
超致命的な問題があり、
いちいちUSBでつなぐか、無線LANなら
iPhone/iPad経由での転送が必要となってしまう。
※microSDの抜き差しなんかもっての外!

全然使う人のことを考えていない!!

どうしても納得がいかないが、
画質も音質も良好なので、しばらく使っていきたい。
本当に何とかしてほしい。

無線でPCに転送する方法があるのなら知りたい。

----------
(2013.12.31追記)
あれこれ格闘し、ようやく無線のみでいける方法にたどり着いた。
1.iPad上のPlayMemories MobileにWi-Fiで転送(マニュアル通り)
2.iPadにFileExplorerをインストールし、"+"メニューで"Windows"を選択
   "NETWORK NEIGHBORHOOD"に自宅NAS等の共有フォルダが表示されるので、
  転送先にしたいものをタップし、必要に応じてID,PWを入力(自分は不要だった)
3.FileExplorerの"Photo Library"から"PlayMemories Mobile..."を選択
4."PlayMemories Mobile..."内で"Edit"をタップし、転送したいアイテムを選択後、
  "Upload"をタップして2.で登録した共有フォルダ内の転送先ディレクトリを指定し、
  "Save"をタップ
----------

・・・というわけで、この機材でのYouTubeへの
初アップは、他の曲だとミスが多すぎるので・・・これになった。

基本、ビル・エバンスのアルバム"Waltz For Debby"に収録された
この曲のコピーだが、テーマの1コーラスのみとなっている。
ただし、左手のヴォイシングは自分のオリジナル。
ソステヌートペダルをフルに使うことで、このアレンジが可能となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。