SSブログ

石垣島~イソヒヨドリほか [写真]

沖縄本島が雨ということもあっての石垣島。
石垣島も朝はかなり雨が降っていたが、朝食後に止んだ。

昨日の成果不足を取り返すべく、近場で手堅く野鳥を探すことに。

P6032625.JPG
港に向かう途中、虹を発見!写真だとかなり地味だが・・・。

P6032629.JPG
一度は止んだ雨だが、何度も降ってきた。
それでも晴れ間が覗いたりもする。

P6032635.JPG
こちらも虹を撮影。微妙である。

P6032651b.jpg
港の建物脇に、あまり聞いたことのない鳴き声の、
灰色の鳥を発見。
イソヒヨドリのメスである。

P6032661a.jpg
ブルーが綺麗な、イソヒヨドリのオスも飛んできたが、
すぐにどこかへ行ってしまった・・・。
こちらを大きく写したかった・・・。

P6032680b.jpg
なぜかメスは近くに止まってくれるのであった。

P6032693a.jpg
コアジサシ。証拠程度・・・。

P6032700a.jpg

P6032706.JPG
新川沿いを自転車で走っていると、ヤギを発見。

P6032724.JPG

P6032728.JPG
ヤギのカメラ目線・・・。

P6032762a.jpg
田んぼには、セイタカシギがいた。

P6032787.JPG
成果は少なかったが、ひとまずおしまい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。