SSブログ

渡良瀬遊水地~キジ(メス)、コヨシキリ、トビ、オオヨシキリ(幼鳥) [写真]

今日は、栃木と聞いて遠すぎると思っていたら、
埼玉との県境で何とかなりそうだったので、
渡良瀬遊水地とやらへ行ってみた。

すべてトリミングあり。

P5272409a.jpg
最近どこにでもいる感じのキジ。メスが比較的クリアに撮れたので。
1羽のオスに対し、2羽のメスがいた。

P5272418a.jpg
こちらは先週うるさく鳴いていたオオヨシキリの幼鳥より
少しおとなしい鳴き声で鳴いていた。
調べたところ、コヨシキリではないかと。

葦原が風に揺れる中、AF+MFでタイミングを計った。

P5272429a.jpg
コヨシキリ。

P5272431a.jpg
コヨシキリ。

P5272508a.jpg
谷中湖の上空を飛翔するトビ。
もっとねばれば激アップで撮れそうだが・・・次回に持ち越し。

P5272509a.jpg
トビ。いまいちである。

P5272548a.jpg
こちらは先週もうるさく鳴いていた、オオヨシキリの幼鳥。
そこらじゅうで鳴いていて本当にうるさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。