SSブログ

巾着田のセキレイたち [写真]

今日は、綿密にググった結果、埼玉県日高市の巾着田に行ってきた。

P7162588.jpg
キャンプ客のいない所まで歩を進めると、セグロセキレイが!
ニコンレンズ、2倍テレコン、マイクロフォーサーズという
無理やり装備だが、そうでないと寄れない。手持ち望遠。

P7162597.jpg
どうしても絵が荒くなるので、そろそろこの装備は止めようかと思う今日この頃。

P7162600.jpg
水溜りに集まる所を撮ってみたら、メジロが!
シジュウカラの幼鳥っぽいのもいた。

P7162607.jpg
水溜りにはトンボも。

P7162615.jpg
ハクセキレイならば、通常望遠装備でも、この程度は近づける。

P7162618.jpg
得意の水浴び中。

P7162619.jpg
小さい水溜りに、小さいメジロ。

P7162633.jpg
巾着田入り口近辺。帰りがけにセキレイたちを発見。

P7162638.jpg
このセグロセキレイは、幼鳥なのかも。

P7162640.jpg
やや上向きのハクセキレイ。

P7162647.jpg
やや下向きのハクセキレイ。

P7162648.jpg
帰りがけに巾着田出入り口付近を。
キャンプ客も遠くに見える。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

jzpf

>kindaさん
nice!ありがとうございます。
by jzpf (2011-07-17 08:54) 

Ranran

望遠で手持ちだときついですよね~。
私ならブレブレになりますw
さっきTwitterでみましたが、カメラ変えたんですね!
どんどん、いいのが欲しくなるんですよね。
そして、レンズ沼に・・・。

最近、私は一眼ではなくコンデジばかりになってしまいました^^;

また写真楽しみにしています!どんどんアップしてくださいね♪
by Ranran (2011-07-17 22:40) 

jzpf

>Ranranさん
nice!&コメントありがとうございます。

レンズ沼・・・何本か買ってますので・・・片足ほど。

コンデジを使いこなす柔軟性は、さすがですね。
私は興味の範囲がせまいので・・・。

1年間愛用したPENとは明日お別れで寂しい気もしますが、
明日からE-30ということで、相変わらずオリンパスで
再スタートしますので
ぜひご指導のほどを。
by jzpf (2011-07-17 23:28) 

jzpf

>Ranranさん

ちなみに、望遠手持ちですが、暗くなければ、
手振れ補正で結構、大丈夫ですよ。
by jzpf (2011-07-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DONNA LEE右手ちょこっと試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。