SSブログ

ツクツクボウシを見つめてみよう [写真]

赤羽駅から探索スタート!

・赤羽自然観察公園
 →成果ゼロ。

・小豆沢公園
 →鳥のいそうな木が多い。
  カラス、スズメ、アゲハ、名の知らない小鳥を発見。
  カメラを取り出してからあの「ツクツクヴォ~~シツクツクヴォーシ」
  という鳴き声が耳に入ってきた。

  本日のモデルはこれでいくことに。
  やっぱりAFはほとんど役に立たなかった。
  カメラを持ち上げて斜め上から向けたため、EVFも使えず。
  液晶モニターでのMFには限界あり。
  ちょっと悔いが残ってしまった。

P9040457.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

Ranran

次はファインダー購入ですか?
ファインダーから覗けるようになると、
カメラが固定されるから、撮りやすくなると思いますよ~。
by Ranran (2010-09-04 22:08) 

jzpf

>Ranranさん
nice!&コメントありがとうございます。

電子ビューファインダー(EVF)使っているのですが、
今日はカメラを持ち上げて、上から
撮った関係で、液晶モニターで
確認するしかなかったのです。

E-P2のEVFはとても見やすいです。
といっても他のと比べたことありませんがw
by jzpf (2010-09-04 22:29) 

jzpf

>wing_14さん
nice!ありがとうございます。
by jzpf (2010-09-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。