SSブログ

池ノ上~坂空間と駒場野公園 [写真]

昨日買ったばかりのオリンパスPEN E-P2で
さっそく坂道を激写したみた。

P7310003.jpg

P7310004.jpg

P7310009.jpg
ここからは駒場野公園。

P7310010.jpg
シャッターボタンでピント合わせを試していたら、遠景がボケた。

P7310012.jpg

P7310013.jpg

P7310015.jpg

P7310019.jpg
線路のおかげで坂が際立つ。不思議な空間だなあ。

P7310024.jpg
雲行きが怪しい。電車に乗った後どしゃぶりに。難を逃れた。

P7310025.jpg
実は遠くに、つけ麺屋やすべえに並んでいる人が見える。

P7310026.jpg

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

Ranran

使い心地はいかがでしたか?
今度は、花とかを望遠側で撮ると、背景がボケて
より被写体が引き立つのでやってみてください!
電車がある風景っていいですよね。
また、写真アップ楽しみにしてまーす。
by Ranran (2010-07-31 21:07) 

jzpf

>Ranranさん
nice!&コメント毎度ありがとうございます。

曇っていてもいけるぞ、という感じはしました。
それって大きな違いですよね。

今ある標準-3倍レンズでできることを
確認して植物も接写もチャレンジしたいと思います。

電車は、たまたまですが、やっぱり
存在感ありますね。

今日、ハードケース買ったので、
かばんの納まりもよくなるはず!
by jzpf (2010-07-31 21:24) 

jzpf

ちなみに、望遠側で撮る、とは
どういうことか教えていただけると
助かります。
by jzpf (2010-07-31 21:29) 

Ranran

離れて、ズームで寄って撮ると背景が良くボケますよ~。
是非、今度やってみてください!
by Ranran (2010-07-31 23:11) 

jzpf

分かりました~。
早速、河川敷に撮りにいきま
・・・雨なのでまた今度やってみます。
・・・と思ったら止んでますね。

雨上がりは空気が澄んでいるので
いいかもしれません。
by jzpf (2010-08-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。