SSブログ

年末にかけて行った試み [ジャズ/ピアノ/音楽]

11月に笹塚で1回、12月に平塚で2回、
お店でグランドピアノを演奏する機会を得ました。

というのも、別記事に書いたとおり、MySoundのユーザースペースが
サービス終了となり、エヴァンスのコピーを公開する場がなくなり、
何か別の形でモチベーションをアップしたかったからです。

笹塚では、指慣らしの意味も込めてバッハから弾いたところ、
したことがないようなミスを連発し、
クラシックに詳しい店長は難色を示していました。

エヴァンスのコピーもがしがし弾いたのですが、
練習時の半分以下の出来に・・・。
ですが、ジャズについては高評価。
希望すればまた出演可能とのお返事をいただいたのでした。

さて、平塚ですが、こちらはプロの前座的時間帯に出演。
MySoundの公開終了直前にこれをデモテープ替わりに
出演OKをいただいていたので、思い切って2週連続土曜に出演。

1週目は家のピアノとのあまりの違いに四苦八苦し、
やはりミスを連発。
2週目はなんと1ステージ目は1時間連続演奏。
リードシートのみの即興と、エヴァンスのコピーを織り交ぜ、
なかなかスリリングでした。

出演後にプロの方からいろいろアドバイスをいただけたのが、
予想外の大きな収穫でした。

今年の計画は・・・未定です。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

jzpf

> Caelumさん
nice!ありがとうございます。
by jzpf (2010-01-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。