SSブログ

「テクノラティ」"Googleでは満たされない何か"がこれで! [その他]

「テクノラティ」使ってますか?
今さっき知った自分が恥ずかしい…。

"グーグルでは満たされない何か"がこれで満たされる気がする。

テクノラティ
http://www.technorati.jp/

要はブログ検索なのだが、一番気に入っているのは、
"キーワードを入力せずに情報収集できる"
ことである。

Blog Keyword Visualizerにあったらいいなと思った機能も、
テクノラティはとっくに実現しているではないか!

今ブログでどんなことが話題になっているか、
テクノラティを使えば、数分前に書き込まれた話題が
チェックできてしまうのである。

今ならもちろんWBCの話題である。
話題の本では、さきほど紹介した『ウェブ進化論』。

Blog Keyword Visualizerは、1日以上遅れてしまうし、
グーグルでも数分前の記事をインデックス化することは
できないはずである。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うわぁ、今見て参りました。
おもしろいですねぇ。
タグつけちゃおっかな・・・と思いました。
教えて頂き、感謝。(不勉強でほんとに今知りました !)
by (2006-03-21 23:48) 

jzpf

> うろちいさん
nice!&コメントありがとうございます。
かなり活用できそうな気がしますよね。
by jzpf (2006-03-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。