SSブログ

Suica専用改札にとまどう人々 [Suicaについてあれこれ]

最近、通常の改札に混ざって、"Suica専用改札"がある。

私はSuica定期を利用しているので、この、"Suica専用改札"を
利用することができる。

Suicaカード利用者しかここを通れないのだから、
スムーズな人の流れが生まれてしかるべきである。
いや、スムーズな流れ以外の現象は起こるはずがないとさえ、
思っていた。

だがしかし、現実はその想像をはるかに超えていたのだ。

スムーズに通り過ぎようとする私の前に現れた一人の男・・・。
こともあろうに"Suica専用改札"の前で彼は
つんのめったではないか!!!

ああ、理想と現実の乖離がここにあった。

"Suicaエリート"な私をさえぎる、"Suica無縁な人"。

そうなのだ。
"Suica専用改札"などというものは、"Suica無縁な人"にとっては、
判断に迷う条件を増やしただけだったのである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Sergent

そうですね。私が使う駅でも”必ず”といっていいほど、つんのめる人がいますよ・・・。

Suica専用改札を撤廃しろ!と思います。
by Sergent (2005-12-19 20:09) 

jzpf

> Sergentさん
コメントありがとうございます。
やはり、つんのめる人は結構いるようですね。
なんだかホッとしました(!?)。
by jzpf (2005-12-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。