SSブログ

セガ・ピアノ夜想曲 (ノクターン) [ジャズ/ピアノ/音楽]

セガ・ピアノ夜想曲 (ノクターン)
http://www.wavemaster-label.com/wme/nocturne/index.html

はげしく気になる。
昔、セガのゲームミュージックにかなり入れ込んでました・・・。

80年代のアーケードゲームのサントラは、
中学・高校のときはお金が無くてなかなか買えなかった。
今でも欲しいのだけど、もう売ってない・・・。

近年サイトロンレーベルで復刻したものは入手したのだけど、
他にもまだまだ欲しいものがある。

実家にいたときは、アップライトのピアノでよく
弾いていたので、このCDがどんなものか気になる。

でもよく考えてみると、ゲームミュージックは、人が弾いてるのを
聴くよりも、自分が弾きたいので、このCDは買いたいわけではなく、
気になるだけである。

むしろ、80年代ゲームミュージックのコピー譜が出ないかなあ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くみ

こんばんは。先日お会いした者です。
私はドラクエにかなりはまってて、譜面を探しているんですが、ほとんどのお店でFFしか置いてないんですよねぇ・・・。
やっぱり気になる曲は自分で弾いてみたいって私も思います。
by くみ (2005-01-30 00:50) 

jzpf

> くみさん
おばんです。ドラクエ!弾きますとも!!
最近のお気に入りは、ドラクエ1の
タイトル曲→ネームエントリー(兼町の音楽?)→お城のテーマ
→フィールドのテーマ
のメドレーでファミコンの完コピーですね・・・。
むかーし、"不完全記憶力コピー"だったので、
割と最近、"ほぼ完全耳コピー"しています。
これが楽しくてやめられません。
by jzpf (2005-01-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。