SSブログ

ラーメン屋といえばジャズの時代 [ジャズ/ピアノ/音楽]

ココログで“ジャズ”をキーワード検索していろいろ読みふけっていた・・・。

RELAXIN' 

この記事を読んでいて思うのは、
ジャズは世代を問わないということである。

リスナーとしてもプレイヤーとしても、
恐らく一生楽しめる音楽なのではないだろうか。

そういえば最近、どこのラーメン屋に行っても
ジャズが流れている。

もしかしてジャズってブーム?

あ、でも麺屋武蔵はブルースだったような気がする。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

せろ

はじめまして。仙台に暮らすジャズ好きの者です。
仙台では市役所の近くのビルに、
赤地に黒い文字で「JAZZ焼き鳥」とでかでかと書いたお店があります。
なんか怖いのでまだ入ったことがありませんが、気になっています。
by せろ (2005-01-18 18:24) 

jzpf

> せろさん
はじめまして。nice!ありがとうございます。
「JAZZ焼き鳥」私も気になります。
焼き鳥の、何がどうジャズなのか・・・。
見てみたいものです。
ジャズはいつから食べ物になったのでしょうね。
by jzpf (2005-01-18 21:40) 

せろ

レスありがとうございました。
もしかしたら店内のBGMは「煙が目にしみる」なのかなとか想像しています。
by せろ (2005-01-19 11:28) 

jzpf

> せろさん
なるほど・・・あとは
チャーリー・パーカー(バード)とか・・・。
バードランドっていう焼き鳥屋があるみたいですし。
by jzpf (2005-01-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2