SSブログ

ラーメン屋といえばジャズの時代 [ジャズ/ピアノ/音楽]

ココログで“ジャズ”をキーワード検索していろいろ読みふけっていた・・・。

RELAXIN' 

この記事を読んでいて思うのは、
ジャズは世代を問わないということである。

リスナーとしてもプレイヤーとしても、
恐らく一生楽しめる音楽なのではないだろうか。

そういえば最近、どこのラーメン屋に行っても
ジャズが流れている。

もしかしてジャズってブーム?

あ、でも麺屋武蔵はブルースだったような気がする。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

せろ

はじめまして。仙台に暮らすジャズ好きの者です。
仙台では市役所の近くのビルに、
赤地に黒い文字で「JAZZ焼き鳥」とでかでかと書いたお店があります。
なんか怖いのでまだ入ったことがありませんが、気になっています。
by せろ (2005-01-18 18:24) 

jzpf

> せろさん
はじめまして。nice!ありがとうございます。
「JAZZ焼き鳥」私も気になります。
焼き鳥の、何がどうジャズなのか・・・。
見てみたいものです。
ジャズはいつから食べ物になったのでしょうね。
by jzpf (2005-01-18 21:40) 

せろ

レスありがとうございました。
もしかしたら店内のBGMは「煙が目にしみる」なのかなとか想像しています。
by せろ (2005-01-19 11:28) 

jzpf

> せろさん
なるほど・・・あとは
チャーリー・パーカー(バード)とか・・・。
バードランドっていう焼き鳥屋があるみたいですし。
by jzpf (2005-01-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。