SSブログ

谷津干潟~セイタカシギ、ほか [写真]

テレコン+ニコン用レンズを携え、今日は谷津干潟へ赴いた。
干潮に合わせて行けば、シギ類が見られるはず、との目論みで。

P6192327.jpg
干潟が見えた途端、アオサギのお出まし。

P6192329.jpg
今日は曇りだけど、まずまず明るいので、なんだかいけそうな気がする・・・。

P6192338.jpg
自然観察センターを横目に、外で被写体を探すが、全然見つからず。
シギ類は、こんなカニをねらって現れるはずなのになあ・・・。

P6192344.jpg
野良現る。向かって右は干潟。左は陸地。
この猫、柵を越えたものの、干潟に落ちるわけにも行かず、おろおろしている。

P6192361.jpg
ようやくセイタカシギ発見。でも遠すぎる。

P6192380.jpg
テレコンではない装備に変えると、画がくっきり。遠すぎるが・・・。

P6192397.jpg
自然観察センターに入った。正面の干潮時陸地に、セイタカシギが
集まっているではないか。
でもこのレンズ、きびしいものがある。

P6192407.jpg
後ろ姿。

P6192426.jpg
ツバメっぽいけど、自信ない。
このレンズ、きびしい・・・。

P6192434.jpg

P6192443.jpg

P6192478.jpg
絞り値を上げてみた。いくぶん締りのある画になったような気がする。
ここからはセイタカシギで。

P6192486.jpg

P6192488.jpg

P6192495.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

jzpf

>kindaさん
>aidesuさん
nice!ありがとうございます。
by jzpf (2011-06-25 21:43) 

Ranran

テレコンつけると、画質悪くなってしまうんですね。
やっぱり無理矢理は厳しいのかぁ・・・。
by Ranran (2011-07-17 22:36) 

jzpf

>Ranranさん
nice!&コメントありがとうございます。

そうなんです・・・。
以前伺ったデジスコも調べては見たのですが、
三脚が前提なので踏み切れません。

散歩しつつ、撮りたいんですよね。

このときの装備は、1600mm相当ですが、
レンズ性能が悪いのと、ボディとの相性も良くないみたいです。

今度のは、800mm相当でまとめます。

テレコンに耐えるボディとレンズの性能があれば
いけるようなので、チャレンジすることにしました。
by jzpf (2011-07-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。